SSブログ

速報!!仏手柑 スイーツ特集をお知らせ 仏手柑って何?

スポンサーリンク




仏手柑 スイーツ特集をお知らせ致します 

その前に仏手柑って何でしょうか?
調べたところ読み方は「ぶしゅかん、ぶっしゅかん」です
今日覚えてもすぐ忘れてしまいそうな名前ですね(笑)

仏手柑のご説明

果実が手の形に似ていることからこのような名前が付けられた見たいです

yjimage (4).jpg

確かに言われてみれば似ています。

大きさはバナナくらいで10~20cmほどになります。果肉がほとんどないため

主に観賞用になっているそうですよー 
 
実が割れない丸い形の丸仏手柑もあります。

こんな感じ↓

yjimage (5).jpg

出荷量は非常に少ないですが
鹿児島や愛媛県、和歌山県などで栽培されています。

結構わかってきました

次はスイーツです
いったいこの形からどういった仏手柑スイーツが出来るのでしょうか?

仏手柑は私は食べたことはないのですがホームページで調べてみると

砂糖漬けにしてすることがあるそうです、

この時点で仏手柑は甘くないことが予想できますね(笑)

いくつか仏手柑スイーツの画像を貼ってみました

yjimage (6).jpg

yjimage (8).jpg

yjimage (7).jpg

おいしそうですね~全く原型と違います  (当たり前か・・・)

何か仏手柑スイーツを調べてみたらどのような味なのか気になってきました(笑)

みなさんも少しは仏手柑のことをわかってくれたと思うので一度試しに仏手柑スイーツを食べてみてはいかがでしょうか?

農家の人が手間暇かけて作って果物  

感謝です







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。